HOME > 事業案内 > セミナー事業 > お客様の声:セミナー事業 > 2006年11月15日(水)「第2回 伝わる!文章術講座」ご参加者の受講後の声

2006年11月15日(水)「第2回 伝わる!文章術講座」ご参加者の受講後の声

続編を期待しております
大切なポイントを、具体例を交えて教えていただき 大変参考になりました。
「執筆の土台+型」は、話す場合の構成にも通じるものが あり、お客様への説明や説得の時の話の進め方の参考にも なりました。本日は大変充実した講座をありがとうございます。
私のように毎日クリニックにこもっている者にとっては、 またひとつ世界が広がる良い機会でした。続編を期待して おります。
アンチエイジング歯科 アイエスデンタルクリニック 院長 石田智子さま)

全てに関して「これは使える!」と思いました
自分なりにブログを続けていて、アクセス数も順調に増えて ビジネス的にも成果が出ています。
今この時期に成果の出た理由を明確に分析して今後に役立ててみたいと思った。
また今後の別ビジネス展開時に役立ちそう。
全てに関して「これは使える!」を思いました。
それら全てを自分のブログにあてはめて、ゆっくりと 考えてみたいです。
文章に悩んでいる人がいたら必ず教えます。
股関節症専門クリニック 「LE SALON GINZA」 院長 松本正彦さま)

いままでにこんなに役立つ講座はありませんでした
ちょうど店舗物件を取得し、2ヵ月後にオープン予定だったので、 よいタイミングで受けることが出来ました。実際にブログ などですぐに試せそうな項目が多数ありました。
メルマガ発行に関しては、今までにこんなに役に立つ講座は ありませんでした。ありがとうございました。
(Y.Sさま)

WEB2.0時代に大変勧めたい講座です
内容がコンパクトに詰まっていて頭の中で整理できました。
ついつい製品開発に集中してしまいがちですが、既存 ユーザー/カスタマーの満足度を常にケアすることの大切さ を改めて感じました。特にWEB2.0時代に大変勧めたい講座です。
(匿名さま)

いろいろヒントを与えていただきました
メールマガジンをこれからやろうと思っていますが、ネタがないかも・・・と心配していましたが、いろいろ ヒントを与えていただきできるかも!という気になって きました。ありがとうございます。
(I.Tさま)

運営されている話がきけてためになりました
書き方10のポイント、表現方法の所を活用したいと思いました。
また、中井さんの講義は、実際に運営されているナマの話がきけてためになりました。
(インテグレ西川 西川周作さま)

自分のメルマガのチェックができる構成でした
全体的に構造化されていて、大変わかりやすかったです。
各項目ごとに思い当たるところが多々ありました。
自分のメルマガのチェックができる構成でした。
(匿名さま)

とても中身の濃いセミナーでした
3本柱と書き方10のポイントはこれは使える、と思いました。
とても中身の濃いセミナーで勉強になりました。
(F.Tさま)

大変勉強になりました
講義時間、もっと長くてもよかったです。
「心が動かされるキーワード例」は今後使えると思いました。
大変勉強になりました。
(匿名さま)

改めて再認識しました
ビジネスはリピート、リテンションが最も重要で、それを 下支えするのが文章力であることを改めて再認識しました。
(H.Yさま)

文章の作り方がわかりました
全体的に文章の作り方がわかった気がします。また 日常の自分の視野がとても現実的だと分かりました。
(M.Aさま)


pagetop

セミナー情報

セミナー情報

Marketing Lounge

インスティル・コラム