HOME > 事業案内 > セミナー事業 > お客様の声:セミナー事業 > 2007年2月7日(水)「第3回 伝わる!文章術講座」ご参加者の受講後の声

2007年2月7日(水)「第3回 伝わる!文章術講座」ご参加者の受講後の声

リアルビジネスにも参考になる内容でした
ネットショップの運営者はもちろんですが、リアルを含めた対顧客ビジネスを営む人なら全てが参考になる内容でした。
少人数でのアットホームな雰囲気も良かったです。
松原さんが普段電車の中吊り広告で気になったことをメモ書きにしておく話を聞いて、私も見習って実行したいと思います。
(石井 光幸さま)

内容が充実していて、あっという間でした。
内容てんこ盛りで充実していました。3時間があっという間でした。もっと長くてもいいくらい。B2B編期待しています。
(戸山 孝さま)

すぐに使える事ばかりで来てよかったです
情報コンテンツとしてのブログと日記的なブログと複数やっている上で、書く時間の短縮や、目的によるすみ分けをするのに役立ちます。明日からでも実践したいと思います。すぐ使える事ばかりで来てよかったです。
やる気が出ました。
(KJさま)

ぜいたくなセミナーでした
わかっているようで、わかっていない事が沢山あり、とても参考になりました。
文章作りに時間がかかるタイプなので、「型」をお手本にしていきたいと思います。アイビーさんの現場話も集客の参考になりました。目からウロコの情報が多く、ぜいたくなセミナーでした。
(匿名さま)

大変、勉強になりました
大変、勉強になりました。
私はいつも、経営、リーダーシップ、マーケティング等々の視点から講演や講義をしていますが、いくつも相通じる部分がありました。また、「文章術」というテンプレートから、整理すると昨日のような話になるのかと感心しました。 また、私の領域にも納得できる
新しい発見もありました。
(匿名さま)

自分が書く時に即役立ちますね
内容が整理されていたので、大変分かりやすかったです。
自分が書く時に、即役立ちますね。
(SSさま)

素晴しい内容でした!
素晴しい内容でした。ちょっとした工夫で格段に文章が上達するのだと、勇気がわきました。
(MRさま)

改めて話を聞いてみたい
思ったよりも早く時間がすぎた。私の仕事のジャンルでは、どのようにweb、ブログ、メルマガを活用していくべきか、改めてお話を聞いてみたい。
(NYさま)

実例があったので、分かりやすかった
中井さんの講義は、実例があったので分かりやすかったです。ちょっと時間がみじかく感じましたので、もう少し聞いてみたかったです。講義が盛り沢山なので、書ききれない部分が少しありました。
(中るり子さま)

すぐに使えるノウハウあり!
事例紹介があったので、帰ってからすぐに使えるノウハウがありました。
(枯山水 中嶋貴也さま)

久しぶりに眠くならないで聞けました
講義の中で使える点は色々ありましたが、「心の声が聞こえてくる」「口こまれること」「超パワフルワード」は今後使っていきたいです。久しぶりに眠くならないで聞けました。
(匿名さま)

もっと短い文章の書き方も聞いてみたかった
「書くツールの使い分け」と「書き方10のポイント」が使えるな、と思いました。ブログやメルマガでの文章がメインでしたが、もっと短い文章の書き方に関してもう少しきいてみたかったです。
(匿名さま)


pagetop

セミナー情報

セミナー情報

Marketing Lounge

インスティル・コラム