HOME > 事業案内 > セミナー事業 > お客様の声:セミナー事業 > 2007年4月19日(木)「第4回 伝わる!文章術講座」ご参加者の受講後の声

2007年4月19日(木)「第4回 伝わる!文章術講座」ご参加者の受講後の声

大変参考になりました
気を付けなければならない点が簡潔に整理されていて分かりやすかったです。具体例が示される点も良い所。
大変参考になりました。
(株式会社カスミ 高木健一)

これを知らないでメルマガ発行していたら・・・
使いたいノウハウが沢山ありました。本当に面白かったです。これを知らないでメルマガ発行始めたらずいぶん遠回りしていたと思います。メルマガ、HP、ブログで情報発信集客を真剣に考えていらっしゃる方には、大変勧めたいです。
(有限会社YPP 五味渕のり子さま)

飛行機に乗って来た甲斐が・・・!!
具体的な内容で、とても分かりやすかったです。文章が苦手な私でもアクションを起こしてみようという気になりました。飛行機に乗って博多から来た甲斐がありました!!
(YYさま)

ヒントどころか・・・・
「書く技術」について具体例を出しての説明だったので、よりわかりやすく理解できました。
あらゆるシチュエーションの文章というものに対してのヒントどころか解答を頂いた感じです。大いに活用したいです。
(秋田斉美さま)

今後はSNSでも・・・
今後はSNSでも心がけて書いてみます。
(有限会社マーケットシステム研究所 川端隆行さま)

すぐに活用できるセミナー
具体例を交えたない様で、すぐに使えるテクニックもありすぐにでも活用できるセミナーでした。納得させられる背景の話も多かったので、納得できる内容でした。
(株式会社ウィルマーケティング 横山輝一さま)

ブログを書く時に活かせる
ブログに書く時に活かせる考え方やノウハウがありました。
まだ「これをやる!」という確固たるものはないですが、非常に具体的な話であったので活かしてゆきたいと思います。
まずはブログの写真を変えようと思いました(笑)。
2つとも早足だったのが残念かも。でも勢いは感じました!!
(宮下京子さま)

目からウロコ
普段感じている問題点とその改善方法が念押しされた様で勉強になりました。正に目からウロコです。
(OYさま)

とても参考になりました
小さなところにもいろいろな心理テクニックが使われていたので、それを自分の物として習得していきたいです。
(AMさま)

刺激になりました
講義中の、具体的な「書く技術」は、使えると思いました。
プロの人の話を直接聞くことができ、刺激になりました。
(OMさま)

B to Bへの応用を・・・
学びたい内容がたくさんあるのですが、書くことと聞くことのバランスを取るのが難しく感じました。もう少しじっくり伺いたいと思いました。B to Bへの応用をどのようにしたらよいか整理したいと思います。
(AAさま)

ポイントを絞ることの大事さを・・・
対象を決めるというのは、わかっているようで曖昧になってしまっているものですね。ポイントを絞るのは何事も大事だと思いました。
(YMさま)

次回も期待・・・
「書き方10のポイント」は参考になりました。ネタの宝庫。
もっと色々ありそうなので次回も期待します。
(匿名さま)

今後に役立てたい
「展開方法の型を作る」は参考になりました。実際にHPやブログを作ったことがないので話の内容についていけないところがありました。今後に役立てたいです。
(匿名さま)


pagetop

セミナー情報

セミナー情報

Marketing Lounge

インスティル・コラム